文字サイズ

電子テキスト 事前閲覧サービス第四級/第三級アマチュア無線技士(集合講習)

一般財団法人日本アマチュア無線振興協会(JARD)では、養成課程受講者の方からの「事前に教科書の内容を知っておきたい」、「予習したい」というご要望に応えるため、2018年4月から、インターネット環境をお持ちで希望される方を対象に、養成課程用教科書(電子テキスト)の事前閲覧サービスを運用しています。
本サービスのご利用にあたっては、「電子テキスト 事前閲覧サービス(当ページ)」の記載内容を必ずご一読ください。

養成課程をネット申込みされた方には、受講確定のメールにてIDとパスワードをお届けしますので、「当ページ-2 お申込み方法」のバナー(申込フォーム)から改めてお申し込みいただく必要はありません。

すでに事前閲覧サービス用のIDとパスワードをお持ちの方は、こちら からログインしてください。

1本サービスの利用対象者

JARD主催の第四級アマチュア無線技士養成課程または第三級アマチュア無線技士養成課程の受講者(予定を含む。)に限ります。

受講されるコースに応じて、第四級アマチュア無線技士用または第三級アマチュア無線技士用のいずれかの電子テキスト(養成課程で使用する教科書と同一の内容)をご覧いただけます。

2お申込み方法

本サービスのご利用を希望される方は、各講習会の受付場所から交付された「受講票」をご準備のうえ、以下のバナー(申込フォーム)からお申し込みください。 当協会にて申込フォームの登録内容を確認のうえ、事前閲覧サービス用のIDとパスワードをメールでお届けします。

事前閲覧サービス用のIDとパスワードの通知は、当協会の営業時間内の対応となりますので、予めご了承ください。

養成課程をネット申込みされた方には、受講確定のメールにてIDとパスワードをお届けしますので、以下のバナー(申込フォーム)から改めてお申し込みいただく必要はありません。


電子テキスト申込フォーム

3閲覧可能期間

お申し込みから、養成課程終了後2週間程度

4利用上の留意事項

本サービスのご利用は、強制ではありません。
通常、養成課程の講義時間で十分対応可能なカリキュラムとなっています。

ログイン画面(電子テキスト事前閲覧サービス)

当ページに関するお問い合わせ

  • TEL

    03-3910-7210

    03-3910-7210

  • FAX

    03-3910-7242

    03-3910-7242

  • 営業時間 平日9:30~18:00
  • 定休日 土曜・日曜・祝日

お問い合わせは『JARD養成部』まで。
お気軽にお電話ください。