文字サイズ

ARDF競技大会への協力等JARD杯ほか

全日本ARDF競技大会

JARDでは、毎年開催されるJARL主催の全日本ARDF競技大会に協力し、中学・高等学校の学校対抗部門にJARD杯を設け、成績優秀校を表彰しています。

JARDでは、全日本ARDF競技大会における中学・高等学校の学校対抗部門賞として、JARD杯を設けています。表彰は、中学校対抗部門としては、M15、W15クラスの参加者を、高等学校対抗部門としては、M19、W19クラスの参加者を対象として、学校別の成績順位により第1位から第6位まで賞状等を贈呈し表彰しています。中学校・高等学校とも最も成績が優秀な学校にはトロフィー(JARD杯)を授与しています。


          

全国高等学校ARDF競技大会

JARDでは、毎年7月に開催されている全国高等学校アマチュア無線連盟(高ア連)が主催する全国高等学校ARDF競技大会を支援しています。

JARDでは、毎年7月に開催される全国高等学校ARDF競技大会へゼッケン提供のほか大会の運営に対し支援をしています。アマチュア無線界の将来を担う青少年を育成するため、ARDF競技大会を通じて、少しでも多くの高校生の皆さんに、アマチュア無線の世界に入っていただきたいと思っています。
JARDでは、18歳以下のアマチュア無線技士の資格取得をサポートするため、eラーニング(通信講座)をはじめとした養成課程講習会の受講料を大幅に減額しています。