一般財団法人 日本アマチュア無線振興協会

The Japan Amateur Radio Development Association.

JARD Home > eラーニング事業センター > Topic & News

eラーニングがさらに受講しやすくなります

大学生(相当)まで受講料割引を拡大

パソコンなし、スマホのみでも受講可能 など

JARDでは、多くのご要望を受け、本年10月以降に開講する3アマeラーニング及び2アマeラーニングについて、大幅な改善を行います。

これにより、eラーニングの利便性がさらに高まり、また、早期の免許取得が可能となります。これを機に、多くの方の受講をお待ちしております。

大学生相当まで受講料割引を拡大

これまで、18歳以下の方を対象に受講料割引を実施してきましたが、大学生相当の皆さまの受講促進のため、適用年齢を、22歳以下までに、期間限定で拡大します。

※この適用年齢拡大は、eラーニング限定で、期間は、平成32年3月31日までの約2年半の予定です。

パソコンがなくても、スマホまたはタブレットのみで受講可能

eラーニングの受講は、これまで、パソコンが必須でしたが、今後は、パソコンがなくても、スマホまたはタブレットのみで受講できるようになります。

ただし、パソコンやタブレットなど、なるべく大きい画面での受講を推奨します。

講習期間を短縮(2アマで最短3週間、3アマで最短2週間)

2アマでは、これまで、修了までの期間を最短1か月としていましたが、受講実績を踏まえ、これを1週間短縮し、最短3週間とします。

3アマでは、3週間のところ1週間短縮し、最短2週間で修了できます。

やむを得ない事情で受講が困難となった場合などを考慮し、開講後10日間はキャンセル(半額返金)が可能

お申込み後、長期出張などやむを得ない事情で受講が困難となった場合などを考慮し、開講月の10日までであればキャンセル(半額返金)ができるようにします。安心してお申し込みください。

なお、各施策の詳細は、それぞれの募集案内をご覧ください。