【受講料改定】
「第四級標準コース 高校生相当までの受講料の減額」について
(2019.04.01)
【ネット申込み 10月より順次受付開始!】
「養成課程講習会の日程」のページから受講申込み(ネット
申込み)ができるようになります!
(第四級標準コース・第三級短縮コース)
(2017.09.01)
「二アマeラーニング」を開講しました。 (2015.07.01)
平成25年4月開始!!
ビギナーズセミナー(初心者向けHOW TO講座)を始めました。
(2013.04.01)
「講習会資料」がダウンロードできるようになりました! (2012.05.22)



 平成25年度(2013年度)から特例で実施している18歳以下の受講料の減額措置<※1>について、近年は全体の受講者数が大幅に減少しJARDの負担が増大していることから、やむを得ず2,000円値上げし、『9,750円<※2>』とさせていただきます。

 引き続き、皆さんの受講をお待ちいたしております。

※1
JARDの養成課程講習会の開講日において18歳以下の方
※2
第四級標準コースの受講料等(22,750円)のうち、『13,000円』をJARDが負担いたします。

ページのトップへ


 JARD養成課程講習会の受講申込みにつきましては、従来、書面による手続きのみ(受講申込書を各受付場所へ郵送または持参)とさせていただいておりましたが、本年10月より順次「養成課程講習会の日程」のページに「受講申込み(ネット申込み)」の機能を追加してまいります。

 ネット申込み対応の講習会には「養成課程講習会の日程」の表中にある「講習会番号」の欄に「ネット申込み」の表示がありますので、このボタンをクリックして手続きを進めてください。

 なお、ネット申込みは各受付場所ごとに「受付枠」を設定させていただいておりますので、受付枠を超えた場合は従来の書面による手続き(受講申込書を各受付場所へ郵送または持参)をご利用ください。

講習会資料のご請求はこちらへ。
養成課程講習会日程表はこちらへ。
 
リーフレットはこちら

ページのトップへ


 7月1日午前11時より、第二級アマチュア無線技士のeラーニング短縮コースを開講いたしました。

 7月期につきましては、定員50名のところ多数のご応募いただき、誠に有り難う御座いました。

 10月期の募集につきましては、8月中旬より募集を行う予定としております。皆様からの多数のご応募をお待ちしております。

ページのトップへ


平成25年4月開始!!ビギナーズセミナー(初心者向けHOW TO講座)を始めました。

 平成25年4月より、JARDハム教室の第四級標準コースにおいてビギナーズセミナーを始めました。
 これは、これからアマチュア無線を始める受講者の方に、開局の方法や運用方法等の説明、それに対する質疑応答を交え、アマチュア無線ライフのスムーズなスタートを後押しするものです。
 初日授業終了後、1時間程度で実施します。自由参加で、参加費用は無料です。
 みなさまのご参加をお待ちしています。


[問い合わせ先]
JARD 養成部
TEL 03−3910−7210

受付時間   平日 9:30〜18:00
(土日祝 定休)

ページのトップへ


「講習会資料」がダウンロードできるようになりました!

 JARD養成課程講習会の資料請求につきましては、従来、電話またはホームページ上の「講習会資料請求フォーム」をご利用いただいておりましたが、お手元に資料が届くまで2〜5日程度のお時間がかかる場合もあったため、「締切間近で時間がない!」という方や、「資料をダウンロードで入手したい!」という方のご要望にお応えして、このたび、講習会資料のダウンロード画面を用意いたしました。

 このダウンロード画面では、養成課程講習会申込書への文字入力や、ご自宅のプリンターでの印刷も可能ですので、印刷した用紙をそのまま「養成課程講習会申込書」としてご使用いただけます!

 詳しい利用方法につきましては、こちらをご参照ください。

講習会資料のご請求はこちらへ。
養成課程講習会日程表はこちらへ。

ページのトップへ